SAKU RA SAKU 2017 冬

ハンドメイドイベントのお知らせです

はんどめいど
SAKU RA SAKU 2017 冬
2017年12月10日 (日)

続きを読む


ナップザック

こんにちは
ブログは放置状態でした
9月中旬からはかけら保育園準備期間で
10月から無認可かけら保育園開始しました
10月後半で1才になった子と11月後半で3才になる女の子2人。
1才児はまだやっと前歯が1本顔をのぞかせてるだけなので
食事も離乳食後半用に用意します
1週間前に始めの1歩が出て最高6歩まで歩くことができました
日々成長している姿がわかります
もうすぐ3才になる子の方はギャングエイジ突入
言うことを聞かなかったり悪い言葉を覚えて使ってみたり
何でも自分でやりたがります
途中で他の人が手を加えたりすると怒ります(笑)
子育て中のママたちが手をやく月齢ですよね
1才8ヶ月~2才3ヶ月ころもたいへんな月齢だと思うのですが
1年後のこの時期はまたたいへんですよね

関わりが大変な月齢の時は子供たちがおもいっきり成長しているんですよね
怒ってる様子がかわいいです

9月からしばらくお休みしていたミシン作業ですが
スーパーでお買い物体験の授業があるのでナップザックを作ってというので
簡単に作ってみました




 

シェリーメイちゃんワンピース 

こんばんは
9月に入り少しずつぬいぐるみ服製作を再開しました

シェリーメイちゃんのSSサイズ・パペットサイズ・ポーチサイズに
着せ替えできるいちご柄ワンピースを作りました


パフスリーブをアップすると‥‥
ゆっくらしています


こちらは既にお客様のもとへ届いています



今夜はリクエスト衣装の型紙作りをしています
4着なので頑張ります( ^-^)

バラバラパーツを組み立てると

こんばんは
大きい物作りが終わりました
まだまだ暑いかけら地方ですが
この大きな物作りが終わると
今年の夏が終わったという気分になります
前回ピンクの雪だるまから
完成したものは



咲き始めた時は白い花ですが夕方になるとピンク色や
赤い色にかわる酔芙蓉というお花を
イメージして作りました


そしてこちらは
ルリカケスという奄美地方に生息している鳥です

左側が布で縫いつけました
パッとみると似てみえるでしょうか?

製作中盤

こんにちは
毎日雨か曇りですが作業部屋にいるので洗濯物が乾かないことだけで支障なく過ごしています
暑くないのは助かっています

こちらはピンクの雪だるま?

たくさん裁断しました
ミシンのまわりがこ~~~んなになってしまいました


このピンクのパーツに合わせるものが
こちら


パーツを、縫い終わって気づきました!
形が違う^_^;
作っているものの実物の画像を見たら
やはり違う
少し大きくしたため形が変わってしまいました
早く確認すればよかった
思い込みはいけません
^_^;トホホ…
どんな形になったかといことは8月末に
アップします
プロフィール

かけらのゆめ

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR