子どもドレス

こんにちは
ピアノ発表会用の子どもドレスを作りました。
演奏曲を聴いて明るいイメージだったので
暖色系の色を提案したらこれがいいと決定。
それがこちら

続きを読む


ピアノ発表会用子どもドレス

おはようございます
「ピアノ発表会は3月だよ!ドレス作れなかったら去年のでもいいよ」と‥‥
すくすく成長しているので昨年のドレスは小さくなってるでしょうに‥‥

これが昨年のドレス


ピアノ発表会曲のタイトルに合わせて薄紫色で清楚なイメージで作りました。
お袖はチューリップの花びらを逆さまにしたような感じにしました。
襟ぐりは本人の希望でオーガンジーのお花を並べました。

さて今年は(・ω・)
私がぬいぐるみ服のドレスをブルーで作っていたらその色がいいと言うのですが
毎日練習曲を聴いていると今年は暖色系だなぁ~~~と思っています。
生地見本の色を見せたらこれがいいと生地の色は決まりました。
発表会までもう10日ない!!
そうだ!!
ひぇ~~!!
3日4日とイベント出展もするし~
時間がぁ~~~
こうしちゃいられない^_^;
型紙つくらなくては(^_^)ノ""""

ギャザーフレアースカート


おはようございます

ブログを少し書いては下書き保存、また書いては下書き保存と一気に
書き上げられなかったので
朝早くからまとめて連続投稿です(^^;)

10月のハロウィン用に作ったスカートを見て
「長いスカートでクルクルってなるのを作ってね。お願い」
と、3才児!
はいはい‥‥(^^)

続きを読む

一年越しのキッズマフラー

続きを読む

頼まれて 子供服

こんにちは
ニュースでにぎやかなハロウィンの様子を見ました。
我が家の娘たちはディズニーランドのハロウィンで楽しんで来ました。
その前に
10月20日過ぎ‥‥
これとこれを作れる?と言われ
家事やキッズシッターをしなければ出来るよ(笑)と答え
10月24日に布地を一緒に買いに行き
翌日から作業開始。
途中 長女に子供が生まれたりとバタバタして‥‥

依頼品は小学2年生の女の子用耳付きパーカー2枚とギャザーフレアースカート2枚とパニエ2枚
75cmサイズのパーカーとスカートとドロワーズが、1枚ずつ。

 



75cmサイズのパーカーは期日に間に合わなかったけど持ち合わせの黒のジャケットにリボンをつけてあげて
こんな感じになりました。


耳付きパーカーの耳はこの写真ではわかりませんがきちんと立ってかわいくできました。
プロフィール

かけらのゆめ

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR