バラバラパーツを組み立てると

こんばんは
大きい物作りが終わりました
まだまだ暑いかけら地方ですが
この大きな物作りが終わると
今年の夏が終わったという気分になります
前回ピンクの雪だるまから
完成したものは



咲き始めた時は白い花ですが夕方になるとピンク色や
赤い色にかわる酔芙蓉というお花を
イメージして作りました


そしてこちらは
ルリカケスという奄美地方に生息している鳥です

左側が布で縫いつけました
パッとみると似てみえるでしょうか?


製作中盤

こんにちは
毎日雨か曇りですが作業部屋にいるので洗濯物が乾かないことだけで支障なく過ごしています
暑くないのは助かっています

こちらはピンクの雪だるま?

たくさん裁断しました
ミシンのまわりがこ~~~んなになってしまいました


このピンクのパーツに合わせるものが
こちら


パーツを、縫い終わって気づきました!
形が違う^_^;
作っているものの実物の画像を見たら
やはり違う
少し大きくしたため形が変わってしまいました
早く確認すればよかった
思い込みはいけません
^_^;トホホ…
どんな形になったかといことは8月末に
アップします

大きい物作り

こんにちは

ご訪問してくださるみなさまいかがお過ごしでしょうか?
お身体気をつけてくださいね

私は元気です
外は雨で少し涼しいのですが家の中は暑いです
除湿機をかけて今年も大きな物作りを始めています
大きな物は垂れ幕です
まずタイトル用は・・・こちら


こちらはビタミンカラーで・・・


ビタミンカラーで何を作るかといいますと
チューリップハット?みたいですね(^-^;)



そしてこちらの材料は


・・・それらしくできるか?

以上材料の紹介でした(笑)

幼稚園指定グッズ

続きを読む

ちいぽぽちゃんクーファン

寒暖の差が激しい今日この頃です
確実に春のあたたかさはもうすぐ♪
お蔵入りしていた型紙でお人形やぬいぐるみを寝かせられるクーファンをいくつか作りました
こちらはちいぽぽちゃんを寝かせられるサイズになります





お姉さまのお子さんへのプレゼント用にとおっしゃってくださった方のもとへ届きました。
見るだけで笑えそうなちびっこバッグも一緒に‥‥
プロフィール

かけらのゆめ

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR