ガーディガンのようなジャケット

こんにちは
寒くなってちょっと外出するのに羽織るガーディガン風のジャケットを作りたいと思っていてやっと完成しました。
娘が私のスタンを連れ出しているので
平置きで写真を撮りました。


我が家の小学生が登校すると2才児が
「おはよう」と元気よく家に入ってきます。
その声を合図に1才児が起き出してくる。
二人に朝食を用意し食べさせ子守をしながら合間に洗濯物を片付ける。
午前11時過ぎると早めの昼食。
その後2才児をおんぶ1才児を抱っこしてゆらゆら~
私の超音痴なゆりかごの歌を聴かせる。
あまりの音痴さに聴いてられないのか(笑)ぐっすり眠りにつくふたり。
ふたりほぼ同時に眠ったので娘いわく
「かけら保育園」すごい!!と‥‥。
何日か続けてこのパターンで寝かしつけたので両腕筋肉痛。
腰だる~い(^-^;)
あっははは

寝ている時間が短いので慌ててのミシン作業でした。

ジャスミン衣装


娘に頼まれていたジャスミン衣装が完成しました。


この上履きで

こんな風になりました。

マタニティ・和柄・ワンピース



以前作ったマタニティ用のワンピースです。
写真ではわかりづらいですが着ている様子を見ると、とてもかわいい感じに仕上がりました。
赤紫のちりめんの生地です。
成人式に着物は苦しいので和柄でワンピースにしました。
肩にタックが2本 後ろはダーツの所から紐をはさんでリボン結び出来るようになっています。

パーティー用ワンピース

ボレロ

ペパーミントグリーンのワンピースにボレロを作ってほしいと頼まれたのでまずはレースで作ってみました。

アイボリーのシフォンでもボレロを作ってみました。
プロフィール

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR