作り方

こんにちは
また台風情報が流れています
たくさんの被害をニュースで見ていたので今回は被害がでませんように‥‥

先日帰宅した娘が。


娘:相談があるんだけど
  これどうやって作るの?
  
かけら:キルト芯や綿を入れて膨らんだ感じにするのかな
ふくらみとふくらみの間にタックをとってみたら


と、ちびっこ見本を作って渡し後は試行錯誤して‥‥

あれから数日
こんな感じになったよ
と‥‥



おお!それっぽく見える(笑)

完成が楽しみ♪頑張れむすめ!!
私も作品作りしなくちゃ!!

あけましておめでとう


 あけましておめでとうございます
昨年私のひっそりとしたブログをご訪問してくださったみなさまありがとうございます。
昨年は無認可保育園(笑)の日々を過ごしていました
それでもたくさんの出会いやチャレンジしたことがいくつかありました。
そんなご縁に感謝でいっぱいです。
まだまだかけらの無認可保育園の日々は続きそうですが
いろいろチャレンジしていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。



お昼近くに郵便受けを開けると
キャー!!

 嵐さんが!!
 なんで?
あっ!そうでしたね。
♪年賀状ください~♪ってCMをやっていましたね。
私に嵐さんから年賀状が届いた訳ではなく年賀状の一番上に乗せてあったのですが、年はじめに嬉しかった!
元気プラスされました。

昨日のこと

久しぶりのコンサートに行って来ました。
お友達から珍しいお土産や各地の特産品などをいただきました。
ひとつだけ紹介したくなりました。
これチケット入れです。


開くとこんな感じ


ほら素敵でしょ。
とても器用で丁寧にいろいろな物を作る方なんです。
それも独学で!
こちらのチケット入れはミンネさんで販売しているそうです。

コンサートの会場はチャペルでした。
正面の高い位置に木製の十字架。
十字架を中心に左右に数本のもみの木が並んでいました。
大好きなアーティストさんの歌を聴きながらクリスチャンではない私ですが一年間の懺悔するいくつかのことが浮かんで反省できました。
また新しく進んでいこうという気持ちにもなりました。
歌を聴いているとリフレッシュできます。


プチ保存食

こんばんは
今日の午後はプチ保存食?づくりをしていました。
今年初物のスジコを買ってきたのでイクラのしょうゆ漬けを作りました。


それから枝豆を塩ゆでして冷凍しました。
自然解凍で食べられるし栄養もあるのでプチ保存食としてはいいなぁと思います。
簡単にできるので助かります。

ちびっこエルサのくつ

こんばんは
昨年からディズニーランドのハロウィンに行くのを楽しみにしている娘たち。
娘が姪に作ったエルサのドレスにあわせるくつを作っておいてというので、
これを作りました。
というより上靴にマニュキュアを塗っただけです。
昨年は布をはりつけたのですが明後日に行くというので手抜きです。
でもキラキラになりました。(笑)


娘の作ったエルサのドレスがこちら。
プロフィール

かけらのゆめ

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR