スマホ入れと巾着袋






久しぶりにお会いできた友だちにプレゼントしました。
写真の柄や他の柄で20セット作りました。

試作として作ったのがこちら


小物作りは苦手です。
接着芯やキルト芯などどれを使用したらよいかよくわからないから。
でもいくつか作っていくうちに楽しくなっていました。
皮の持ち手を使ったらもっとおしゃれでかわいいなーと思いました。
今回は覗いた手芸店に皮の持ち手が無かったり巾着に使いたい紐の色がなかったりでこんな感じになりました。

おじいちゃんとおばあちゃんの部屋着

おはようございます。
部屋着2枚目が出来たので今日久しぶりに田舎へ行こうと思います。



柄物で夜縫っていたらコバステッチがまがってる(-_-;)

ハンガーにかけての撮影にセンスなし。

おばあちゃん体型にはゆったり楽に着られるように仕上がったと思います。
ローン生地なので肌触りもよくて涼しそう。

こちらは父用。
部屋着、
パジャマのズボンみたいね。(^^;

おばあちゃんとお揃い



こちらは母の部屋着。
ちょっと若い人向きのデザイン?。
気持ちは若い元気な母なのでまっいいかな。
外で作業して家に入ると全部お着替えするので簡単に着替えできて涼しい方がいいかと思ってこれを作ってみました。
こちらも6才児、「生地残ってる?おばあちゃんとお揃いでできる?」というのでショートパンツを作りました。

おじいちゃんのハーフパンツとお揃い

こんにちは
相変わらず暑い毎日です。
垂れ幕作りを中断して父の部屋着を作っていました。
我が家の6才児、「おじいちゃんとおそろいでスカート作って」と言うので作ってみました。


まだ仕上げアイロンをかけていないのでしわしわです。
ひ孫とお揃いなら喜んでくれるかな?

犬柄のバック


いつもお世話になっているお友達へのプレゼント用に犬柄のバックを作りました。
帽子をかぶったおすまし顔のわんちゃんたちが並んでいるのが可愛くて生地を買ってしまいました。
お揃いの生地の巾着も一緒にプレゼントしようと思います。
プロフィール

かけらのゆめ

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR