昭和記念公園のコスモス



我が家の庭にコスモスが咲いていたらいいなぁと思うのですが
猫の額ほどの庭です。
日照時間も短いです。

広い場所にたくさん咲いているのコスモスが好きです。
数年前そんな風景を見たくて東京立川にある昭和記念公園に行きました。
満開の時期を過ぎていましたが丘に咲くコスモスの風景は今も頭に焼きついています。
またその風景が見たくて昭和記念公園に行ってきました。
残念なことに目的のコスモスの丘はまだ咲いていませんでした。
でも園内にコスモスの咲いている場所があったのでゆっくり散策してきました。
スポンサーサイト

バレッタ


つまみ講習の応用作品でバレッタが完成しました。
毎回一緒に受講したみなさまの作品を拝見するのも講習会の楽しみのひとつです。
そして毎回みなさまの作品を見て感動します。

ピンセットで丸つまみや剣つまみを折るのはとても好きです。
でも仕上げが下手!!
のりやボンドの扱い、おはなをバランスよく並べるのが下手!!
反省点が多いです。
でもねぇ~~~とても楽しい
きれいに仕上げられるよう頑張らなくちゃ!!

七五三 ☆三歳用かんざし


つまみ講習を受けて5回目で七五三三歳用のかんざし2点セットが完成しました。
いつかかんざしを作ってみたいという願いが叶いました。
こちらの作品は丸つまみと剣つまみというつまみかたでお花ができています。
5回も講習を受けていて丸つまみについて今さらという私の質問や疑問などを先生は丁寧に説明してくださいました。
いつでもわかりやすくご指導してくださいます。
これからもいろいろな物を作っていきたいので教えていただいたことを忘れないようにしないと!!
基本が肝心!!

かんざしの点検をしてくださっている時
先生は「かわいいかわいい」と作品に声をかけていらっしゃいました。
そんな風に作品を大切に丁寧に仕上げていきたいなぁと思いました。

ご指導してくださった先生、お店のスタッフのみなさまありがとうございました。
とても充実した時間でした。
プロフィール

かけらのゆめ

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR