子ども用ドレス

5才用のドレスを作りました。
ウエストのところにリボンとバラ3つ付けてねと言われたのでリクエスト通りつけました。



オレンジ色の混じったようなピンクのオーガンジーにレース刺繍のある生地をピンクのバックサテン地に重ねて縫ってみました。
バックサテン地でリボンを脇からつけて後で結ぶようにしてあります。
ドレスと同じ生地で髪飾り用のリボンも作りました。

リクエストのバラはオーガンジーのリボンで作ってみました。
巻きバラで全部作ろうかと思ったのですが花びらのひろがりが思うような感じにできなかったので
途中まで巻きバラ。
外側の花びらは1枚ずつ作って縫い合わせました。
そしたらバラ らしくなったかな。

ボレロ

ペパーミントグリーンのワンピースにボレロを作ってほしいと頼まれたのでまずはレースで作ってみました。

アイボリーのシフォンでもボレロを作ってみました。

スーツ



問屋街で見つけた高級婦人服地でスーツを作りました。
生地はとても安く購入できましたがボタンと縁飾りに使用したブレードが高くてトータルすると費用はかかっています。
プロフィール

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR