ありがとうございました


こんばんは
穏やかに晴れて静かに暮れた大晦日です。
今年は脱皮する年と決めて過ごしてきました。
チャレンジしたこともいろいろありました。
そんな中で出会うことができたみなさまありがとうございました。お世話になりました。
それからこのブログをご覧くださいましたみなさまありがとうございました。
作品を載せただけでメモみたいなブログだったなぁーと思います。
来年はもう少し作品を載せて何か書けるかな?

ダッフィー服



こんにちは
久しぶりにダッフィーくんのお洋服を作りました。
赤のマフラーは二目ゴム編みで編んでみました。
編物をするのは何年ぶりかな?
毛糸を編んでいる時の感触が大好きです。

ベビーコート・フード付きおくるみ




おはようございます
毎日往復3時間かけて産後の介助に通ってから1ヶ月過ぎました。
予定よりかなり早く生まれてしまい用意していたおくるみでは寒いだろうと思い
フード付きの物をお店でさがしました。
ボアなようなふかふかモコモコの可愛い物がたくさんありました。
でも小さく生まれた赤ちゃんには大きいサイズばかり。
それにパパは喘息、ママはアレルギー性鼻炎もち。
フカフカモコモコを抱っこしているとくしゃみが出てしまうなぁー。
それじゃーということで内側は肌触りのよいTシャツ素材のキルトで表側は綿のフード付きおくるみを作ってみました。
小さいサイズで作ったのですがそれでもデカイ!!
しばらくはこれで我慢してね。
プロフィール

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR