ダッフィー&シェリーメイの服



こちらは私の友人のダッフィーくんとシェリーメイちゃんです。
ぬいぐるみミーティングの会場まで来てくださってお持ち帰りしてくださいました。
ありがとうございました。

そしてとても大事にされていらっしゃるこの子に・・・↓

あ~~この写真印刷して飾っておきたい(^-^)
かわいい!!
スポンサーサイト

お客様の写真

ぬいぐるみミーティングというイベントに参加させていただいてからあっという間に1週間過ぎてしまいました。
2日間ご一緒してくださいました作家さん、イベントを企画し盛り上げてくださったスタッフの皆さま、お世話になりました。
そして私のブースにお立ち寄りくださいましたみなさまありがとうございました。
そして私の作品をお持ち帰りくださったみなさまありがとうございました。。
その場で着せて写真を撮られていらしたみなさんのご了承をいただいたのでご紹介します。

シェリーメイちゃんの浴衣がぴったりサイズでした。
とても愛らしいくまちゃんです。


こちらのぬいぐるみさんにダッフィーくんのタンクトップを着せてみました。
脇が少し大きかったのですが洋服を探していたのでとお買い上げくださいました。

ほのぼのとした気分になります。
癒されます。


シェリーメイ ワンピース



おはようございます。
雨が降っていて暗い感じなのでちょっと明るいワンピースの紹介です。
ほんのすこしオレンジっぽいピンク地にお花柄のワンピース。
ギャザーたっぷりフリルフリフリで作りました。
これにエプロンを合わせてみようかと思っています。

アイビー


おはようございます。
梅雨入りしてから毎日雨、雨、雨。
雨でもベランダの鉢植えの土が乾いてないか見ながら今朝はどのお花が咲いたかななんて眺めるのが楽しみのひとつです。


このアイビーは昨年の10月のイベントの時に切ってかざりつけたつるを持ち帰って鉢に植えました。
↓こんな風に友人たちが飾ってくれました。


下に置いてあるアイビーのポットの方は一緒にイベントに参加した友人の庭に植えてありました。
そちらもきれいな緑の葉か元気にのびています。


布花のアートフラワーは習っていたことがあるのですがフラワーアレンジはやったことがないです。
淡いグリーンと白のトルコキキョウと挿し木で増えた我が家のハゴロモジャスミンの葉で、まとめてみました。(^-^;
おしゃれにまとめられるようになれたらいいなぁー

水筒ケース

水筒の紐が外れやすくなり足に落下したら危ないのでケースを作りました。
何色がいい?と聞いたらピンクがいいというので
ピンク色の生地を何枚か並べて選んでもらいました。
思い立ってつくったので材料は在り合わせです。
カバーの両サイドに取っ手をつけてあると飲みやすいんだよ。お友だちのカバーについてたよと言ってました。
へぇ~~そうなのかー
次は取っ手つきにしてみるね。

孔雀サボテン


おはようございます。



孔雀サボテンが今年も開花しました。
花火のような華やかなお花を楽しませてくれます。


こちらは金の成る木
雪の寒さで葉がとけてしまう危機もあったのですが挿し木をして増えました。
でもさすが!
金の成る木と言えども私が育てているせいか金は成りません。
それにまだ一度もお花をつけてくれません。





こちらは緑の野菜がないときに食べられると言われていただいたのですが名前はわかりません。
食したこともありません。
ちょっと味見してみようかな?

この三種の植物は以前住んでいた家のお向かいさんの方からいただいたのでかれこれ20年、私と生活しています。
これからも枯らさないようにしたいと思っています。
そういえばその方とは音信不通ですがお元気でしょうか?
素敵な木目込み人形や押し花を作っていらっしゃいました。
プロフィール

かけらのゆめ

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR