縫い付けて(4)

こんにちは
大きい物作りの続きです
しいたけから番傘のようになったものに
たくさん切り抜いたこちら
  ↓



‥‥を縫い付けました。
布を縫い付けてできたのは花火です



いくつか作った花火を大きな布に並べてみましたが花火に見えますか?

薄暗い感じでパチリ。



暗いところでもキラキラ見えるようにと毎回思考錯誤しています

布で遊んでる。しいたけからの~(3)


こんにちは
ミ~ンミ~ンミーとみんみんぜみ
カナカナとひぐらし
ジィジィジィーとアブラゼミ
そんなセミたちの鳴き声にウーシンツクツク
とつくつくほうしの鳴き声もまじってきました。
夏中盤‥‥
暑いけれど秋に向かっていることを蝉の鳴き声で実感します。

さてさて私の大きい物作りも中盤に(笑)。
先日のしいたけ!!
そして

しいたけからの~

じゃーん
番傘!!

続きを読む

布で遊んでる? (2)

こんにちは
今朝は4時50分頃起床して作業部屋入り。
梅雨明け前から我が家の1才児の起床時間が早くなって
貴重な早朝作業タイムがなくなっていたのですが今朝は起きてきませんでした。
それでこれを縫っていました。

じゃ~ん

続きを読む

今年の夏がきた♪ (1)

こんばんは
ここ数日雷ゴロゴロと鳴り響く不安定な天気です
雨も降ったりやんだりしています
雨があがった時に蝉の声が聞こえてきます
もう8月ですものね。

♪夏がきぃ~た夏が来た♪と頭の中で歌が流れています
そしてこんな生地を並べて

どーしようかと思案中です
毎年恒例の大きな物作りを開始しましょう
さてさてどんな風に仕上がりますか?
8月末まで想いを込めて作業を進めたいと思います♪

プロフィール

かけらのゆめ

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR