リネンのベビー服

こんにちは
ネットショップサイトに展示してあるベビー服を今朝娘に見せたら
とても触り心地がいいねと言ってくれました。
秋冬生まれの赤ちゃん用に作ったものなのでもうすぐ生まれる子にちょうどいいのであげました。


かわいいドロワーズ

こんにちは
今朝はこんなものを作っていました。
黒地のワンピースを製作中でそれに合わせるかぼちゃパンツです。
とても小さくてかわいいです。


シェリーメイちゃんのケープ

こんにちは
秋らしくなってきたのでケープのようなものを作ってみようかと思い
キッチンペーパーを出して立体裁断擬き?




キッチンペーパーって柔らかいシェリーメイちゃんにフィットしてくれるし
ペーパーも破けにくいので
型紙を作る前にはこうしてシェリーメイちゃんに巻きつけてます。

それで出来た型紙がこちら。


あとは前端に丸みをつけたりエリをつけたりと自由にアレンジしていきます。
どんな風にしようかな・・・

フランダーの衣装

おはようございます
我が家のまわりのキンモクセイが満開になりました。
9月は台風が多く被害のニュースを見てたいへんだと思っていました。
我が家地方も雨ばかりでした。 

吹き飛ばされるかのように私の日常も過ぎていきました。
ベビーシッターの合間に完成したのがこちら(^^)

  


娘が下の布地を、持参してきてささっとデザイン画を書いたので
上の衣装を作りました。



完成してからこの画像を見ました。
先に見ればいいのにと言われそうですけど
衣装のイメージに近いでしょうか?(^^;)

ディズニーシーの入口のキャストのお姉さんには
「フランダー行ってらっしゃーい」と声をかけられていました。


プロフィール

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR