プチ保存食

こんばんは
今日の午後はプチ保存食?づくりをしていました。
今年初物のスジコを買ってきたのでイクラのしょうゆ漬けを作りました。


それから枝豆を塩ゆでして冷凍しました。
自然解凍で食べられるし栄養もあるのでプチ保存食としてはいいなぁと思います。
簡単にできるので助かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

生いくらが出始めましたね! 私も半額になったのをチャンス!と初いくら 漬けました。
おいし~~

今頃^_^;

ゆうさんコメントありがとうございます。
コメントを頂いていることに気づいてなくて、
いえいえ自分のブログを放置してまして失礼しました。

イクラ漬け作ったのですね。おいしいですよね。
今日の夕食はイクラとさけのパスタでした。
プロフィール

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR