初雪 ガーデニング

おはようございます
これは11月24日のかけら地方の初雪の様子です
この写真をとった後も雪は降り続いていました



雪予報が出ていましたが降っても薄化粧くらいかなと勝手な判断をしていましたので
外を見てびっくり!!
急いで冬支度をしました。
オリジナル即席ビニール袋ハウスです(^_^)

こちらは金のなる木

寒さに弱く雪に触れたりすると葉がどろどろにとけてしまいます。
15年くらい前にここの地に越してきた時に雪に埋もれどろどろにとけてしまったのですが
残った茎から芽が出たのでそれをふやしてきました。
今では8鉢に増えました。
まだ一度もお花が咲いていないのでここでどろどろにとけてしまってはがっかりなので
保護しました

寒さに弱い植物は毎年大きなビニール袋に入れて冬越しさせるんです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

かけらのゆめ

Author:かけらのゆめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR